オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「けいおん!」だけじゃない――同じ4コマガールズバンドなら「サイダース」はどう?

»

 snakefingerさんがけいおん!ブームについていろいろ書かれているので思い出しました。

ガールズバンドの世界

 ガールズバンドの4コマはなにも「けいおん!」だけじゃないよ! 小坂俊史先生の「サイダースファンクラブ」単行本2巻、持っております。マンガとしては、こっちのほうが面白い。

 ただ、使っている楽器などがヒットしたという話は聞かないし、けいおん!と同じ4コマ出身でありながらアニメ化されていない。絵柄のせいなのか、出版社(竹書房)
の違いなのか(けいおん!は芳文社)。

 小坂俊史先生の4コマはいずれもすかした感じの作品なので、わたしにはとても合ってるのです。売れないインディーズバンドが売れないまま完結するというお話なので、ある意味非常にリアルであります。

Comment(0)