オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ようやくスティングに楽器を教わることができるのだが

»

 GarageBand '09の一番の目玉といえば、アーティストが自らの持ち曲で楽器のレッスンをしてくれる、アーティスト・レッスン。ジョン・フォガティーとかベン・フォールズとかサラ・マクラクランとか、けっこう著名な方々のレッスンが受けられるのでひととおりかってみました。でも、一番大切なものがない。スティングです。

 スティングといえば、以前ソロで来日したとき、今はなきコンパックのスポンサード枠で楽屋に行って写真をいっしょにとって握手したという、まあ友達関係なんですが(笑)、なぜか日本のユーザーは彼のレッスンを受けられない状態でした。

 ようやく彼のレッスンが3つ、追加。Fragile、孤独のメッセージ、そしてロクサーヌ。

 で、彼が何を教えてくれるかというと、ギターなんですね。

 え? アンディー・サマーズじゃないの? スティングならベース教えてくれるんじゃないの? ピョンピョンはねながらベースを弾く方法じゃないの?

 いまは「けいおん」の影響で10年に一度の楽器ブームですので、ベースのレッスンは澪ちゃんにゆずってくれたんだと想像しています。

Keion

Comment(0)