オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

楽器アプリ作ってくれる人募集

»

 今日は某所でiPhone楽器アプリの話をしてきました。週末に行われるIMSTAでは、iPhoneとGarageBandを使うセッションを聞きにきます。謎のハードウェアプロジェクトも進行中。そんな中、またまた楽器アプリ熱が盛り上がっちゃいました。

 そこで、アイデアだけ出すので、おもしろいと思った人は作ってちょうだい。

・スライドギター:指をすべらすだけでポルタメントの効いたスライドギターサウンドが可能。音色も変更できて、ドブロとか、オーバードライブの効いたやつとか。振るとビブラートがかかる。傾けるとボリュームをしぼったりとかも

・サイドギター:カッティング専門のギターアプリ。BPMを指定してファンキーなサウンドを奏でる。エフェクターにワウワウは必須。参考アプリ:Star Guitar

・バイオリン:いま市場にあるクズアプリを駆逐して、ちゃんとポルタメントのかかるものにしてほしい。

 なんか意見あったら、ここへのコメントでも、TwitterへのDMでもOKです。

 わたしは単に出来上がったら使いたいだけなんで。どこかで作ってくれるといいなあ。

Comment(1)