オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

彼女の美人度は百点満点中いくつ?

»

 「人の美しさは数字にできないよ」という人は怒るかもしれませんね。「Beauty」というアプリは、人の顔の美人ファクターを計測し、0-100の数値で表してくれます(App Storeへのリンク)。価格は230円。

 顔、目、鼻、口のプロポーションで、美人度を計るわけです。カメラロールから選択してもいいし、アプリ内のカメラで撮影して、そこから計測することもできます。写真画像は正面のみです。顔の輪郭に対するそれぞれの位置と大きさを認識しているんですね。

 飲み会でのツールとしていいかもしれませんが、悪い数字が出てしまって相手を怒らせることになるかもしれません。まあこれはちょっと、という人の写真でも80点くらいはいくみたいで、極端な数字の開きというのはないようです。

 わたしはとりあえず妻と、何人かの女性タレントの画像で試してみました。もちろん最高は妻の写真でしたよ(笑)

 なお、これは科学的なものではなくて、娯楽目的で使ってくださいね、という但し書きがついていますのでご注意を。

Beauty

 そういえば、美人カメラというiPhoneアプリもあります。これは、撮影した写真の目と唇を強調することで、美人度を増強してくれるというもの(App Storeへのリンク)。こちらも230円。

 こちらは美人度を±5で変化させられるみたい。これで美人度を上げると、Beautyの美人度はどのくらいアップするんでしょうね?

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する