オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ITmediaアプリにようやくライバル「ITpro」登場

»

 日経BPがアシアルと共同でiPhoneアプリを出すそうです。本日配信だそうですが、まだiTunes Storeにはあがっていないみたい。

 アシアルは、OKWaveのビュワーを出しているところで、目の付けどころはかなりナイスな会社。アプリの作りも期待できます。

 ところで、iPhoneアプリのプレスリリースって、いつも困りもので、実際に掲載されるタイミングが予想できないので、プレスリリースを掲載確認の前に出すか後に出すかで悩むわけで。

 日経BPとアシアルは、見切り発車方式でいったわけですね。

 提供されるコンテンツは、

・ニュース
・記者の眼
・記者のつぶやき
・解説
・インタビュー
・事例
・キーワード

ということで、どの程度分量の記事が、全文なのかサマリーなのか、オフラインリーディングができるのかなどは現時点で不明。会員でないとアクセスできないような仕組みは設けるのかどうか、それも不明。

 ともかく、ITmediaアプリにようやくライバル登場ということですが、実はうちも強化策を用意しているので準備は万端なのですよ、ははは。

 このブログ読んでいるiPhoneユーザーでダウンロードしてないってことはないと思うけど、まだの人はぜひ。こちらはもうダウンロードできます(App Storeへのリンク)。

Comment(0)