オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

radioSHARK 2アプリが起動しない問題発生

»

 USBベースのAM/FMラジオ録音デバイスであるradioSHARKについては何度も書いてきましたが、来月からの語学番組をスケジュール録音設定しようとして問題が発生しました。

 スケジュールを追加しようとすると、radio SHARKアプリが落ちてしまい、なにをやっても起動してくれなくなったのです。

 ネットやTwitter仲間にも何人かそのような症状に遭遇した人がいたようです。

 解決方法はいまのところなく、このアプリのバージョンアップを待つしかなさそうです。わたしは幸い、radioSHARKのデバイスに対応したサードパーティ製アプリ、Audio Hijack Proを持っていたので、これを使ってスケジュール録音設定できたのでよかったのですが、そうでない人は困っていると思います。

 とりあえず情報共有ということで。

Comment(1)

コメント

kio

home/library/calendarsの中に*.icsというファイルがあるので捨てると立ち上がるようになると思います。Radioshark softwareは、毎週火曜日といった予約は出来るのですが、水曜から金曜日までといった予約をすると*.icsファイルが壊れるようです。Radioshark softwareが立ち上がるときに壊れたファイルを読みにいって起動に失敗するということのようです。

コメントを投稿する