オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

radioSHARK 2アプリが起動しない問題発生

»

 USBベースのAM/FMラジオ録音デバイスであるradioSHARKについては何度も書いてきましたが、来月からの語学番組をスケジュール録音設定しようとして問題が発生しました。

 スケジュールを追加しようとすると、radio SHARKアプリが落ちてしまい、なにをやっても起動してくれなくなったのです。

 ネットやTwitter仲間にも何人かそのような症状に遭遇した人がいたようです。

 解決方法はいまのところなく、このアプリのバージョンアップを待つしかなさそうです。わたしは幸い、radioSHARKのデバイスに対応したサードパーティ製アプリ、Audio Hijack Proを持っていたので、これを使ってスケジュール録音設定できたのでよかったのですが、そうでない人は困っていると思います。

 とりあえず情報共有ということで。

Comment(1)