オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

俺、新しいiPod shuffle買ったらスーツで会社行くんだ……

»

 これ、死亡フラグになりますかね?

 というわけで、新iPod shuffle。+D LifeStyleの渡辺記者がApple Store銀座まで走っていって購入したものをちょこっと触らせてもらいました。

 ほんとうにフェイスレス、のっぺらぼうなんですね。これはそのままタイピンになりそうです。The Mujinaというかんじ。

 で、もちろんこの目玉は音声合成なんですが、聴いてみた限りでは「ゆっくり」とかもできそうなレベル。曲名とは適当なものをつければ、会話とかもできそう。ただ、問題なのはそれをラインアウトする方法がないこと。

 付属イヤフォンを改造すればいいんだろうけど、失敗したら3800円ということなんで、ビビルよねえ。

Comment(2)