オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

3月9日はミクの日だからzoome TDKIがiPhoneアプリになった

»

 3月9日は「ミクの日」ということで、いろいろなイベントが進行中のようですが、まずはこれから。

 動画投稿サイトzoome内のVOCALOID専用コミュニティ「TDKI」(投稿動画向上委員会)のためだけに作られたiPhoneアプリ「zoome TDKI」ができました。無料です(iTunes App Storeへのリンク)。

Tdki

 初音ミク、鏡音リン・レン、巡音ルカ、がくっぽいど、MEIKO、KAITOなどVOCALOID動画がiPhoneだけで視聴できるのです。しかもH.264の高画質で。

 新着、ランキング、ジャンル、キーワード検索があります。ジャンルに設定されていないキーワード、たとえば、「いーえるP」とか「ボカロ互助会」などで検索して作品を探すことができます。

 使い方はzoome App Townとほぼ同じ。シンプルですが、画質がすばらしくよいです。わたしが投稿した、iPhoneだけで演奏した「Crossroad Blues」も無駄なくらいの画質で再生されています(笑)

 前回のTDKIの収録のときに、TDKIの責任者である阿部さんから「いいでしょー」って自慢されてたんですが、これでようやく入手できました。ボカロ廃には最適のツールですね。0円でiPhone手に入れて、無料でzoome TDKIアプリをインストールしましょう!

 速攻でアプリ動画をzoome App Townに投稿しました。

Comment(0)