オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

MSがようやく公表したWindows Mobile(Windows Phone)アプリの本数

»

 これまでWindows MobileのことをWMって略していたの、WPにしないといけないって知ってました? 日本語だとウィンフォンかな。ウインポン?

 さて本題。そのWindows Phone向けアプリケーションの本数が判明しました。公式に「2万本以上」となっています。

Microsoft、「Windows Mobile 6.5」とオンラインストアを発表

Windows Marketplace for MobileはWindows Mobile 6.5に組み込まれたオンラインストアで、Windows PhoneまたはPCからWindows IDを使ってアクセスする。ユーザーはこのストアでアプリケーションを検索、閲覧、購入できる。既に2万本以上のWindows Phone向けアプリケーションをリリースしている開発者らはこのストアでアプリケーションを販売できる。

 ちょうどApp Storeに登録されているiPhoneアプリの数が2万本を超えているという話があるので、それを意識しての数字だったりして。

 でもその数字はちょっと不確かなので、App Storeについては自分でカウントしてみました。日本のApp Storeだと、現時点で1万6927本。これだとWindows Phoneのほうが多いことになりますね。すごいじゃないすか>Windows Phone。でもそれって本当? ぜんぶWindows Marketplace for Mobileで売れるんですか?

Windows Mobileのアプリ本数はどのくらいあるのか

Comment(0)