オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

リサイクルのリサ

»

 わたしは名前がちょっと変わっているので、ニックネームで呼ばれたことがほとんどありません。うちの息子たちもそこそこ変わった名前にしてあるのでやはりあだ名で呼ばれることはなかったようです。

 なかにはひどいニックネームもありますが、2ちゃんねるまとめページに出てきた「ボン・ジョビ」というあだ名は非常に優れたセンスを感じてしまいます。もちろん、ボン・ジョビのようにかっこいいとかいうわけではありません。

【生活】身近にいる酷いニックネームの人

 さらに、リサ、というあだ名の由来も素敵です。リサイクルが好きだからリサというニックネームに。

 そういえば、25周年を迎えたMacintoshのおねえさんであるLisaは、名前の由来はジョブズの娘(「ジョブズとかたつむり」で話題にしました)であるとされてます。

 そして、売れなかったLisaはMacintosh用開発マシンMacintosh XLとしてリサイクルされたのでした。そんなMacintosh XLはわが家にあります。

Comment(0)