オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

自転車とiPhoneと初音ミク

»

 わたしの趣味の大半を占める、この3要素を結びつけた動画を2つほど作ってみたので紹介。

 まずは、zoome App Townに投稿したこの動画。

 ジェット☆ダイスケさんによるすばらしい動画「my Life as Music (with RJDJ)
」に触発されて作ったものです。あれほど凝ったものはできないので、ただ自転車に乗って撮影した動画を、そのときに生成されたRjDjムービーと同期させただけです。RjDjというのは、マイクから入ってきた音を音楽にしてしまうアプリ。どういうものかは、このビデオを見るとよくわかります。

 そしてもう1つ。iPhoneだけで演奏したバッキングをGarageBandでまとめて、初音ミクのボーカルを重ねた動画。これはひさびさにニコニコ動画に投稿してみました。

 使ったアプリは、「PocketGuitar」「SP-Drum01 ROCK」「Guitar」。PocketGuitarはリードギター、サイドギター、ベースギターと3役。Guitarは、コード弾き専門で。Guitarは、GarageBandのアンプシミュレーションを通せばエレキギターの音を出せるんですね。

 これはとある目的で作った曲なんですが、その話はまた別途。

Comment(2)

コメント

おもしろいですね。
何か聴きこんでしまいました。カットされたあとの50分も聴けると思います(笑)
iPhoneやっぱいいな~。

koya

次回のオルタナミーティングで貸し出しします。使うと世界変わりますよー。

コメントを投稿する