オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

メルトはiTunes Storeに来る? 来ない?

»

 はてなのキーワード新語ランキングで2位に入るほどの人気曲「メルト」。

「嫌儲民」「メルト」「グランピィじいさん」——08年はてなキーワード新語トップ200

 iTunes StoreにはSupercellもあるしメルトもあるけど、それは初音ミクが歌う、ピンクのスカートのメルトじゃあない。だいいち、メルト作者らのユニットであるsupercellのメジャーデビューアルバムはソニー・ミュージックから出るのだからiTunes Storeから出るはずない。

「メルト」ついにCD化

 そう思っていたのですが、MACお宝鑑定団blogを読むと、可能性がないわけではなさそうです。

iTunesで今週の無料配付曲「Sky Poket / Tes.」はソニー・ミュージックパブリッシングの楽曲

iTunesで、2008年12月24日に配信が開始された、大阪在住の覆面ユニット「Tes.」の「Sky Poket」は、ソニー・ミュージックグループに属する「ソニー・ミュージックパブリッシング」レーベルのアーティストでした。

 2009年3月4日というから、それまでにはソニーミュージックがiTunes Storeに参加しているかもしれませんね。なんつて。

 でもCD+DVD+画集かあ。ならiTunes Storeじゃなくてフィジカルなやつ買っちゃうよなあ。

Comment(0)