オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

今日、この1日しか意味がないiPhoneアプリ

»

 長崎の雲仙には小浜温泉ってのがあって、地元の人たちはよく行くんですけど全国的にはあまり知られていないよ、とか、オバマって太田光に似てるよね、とかマケインはミニミー似だという訳のわかんない前振りはともかく、きょうは米大統領選開票の日であります。

 で、まさにこの日のために用意されたようなアプリがありまして、オバマ候補、マケイン候補それぞれの得票結果がライブで表示されるようです。「Obama Or McCain Polls」という名前。

 115円と有料なので、それなりの価値をこのアプリに見いだす人はどうぞ(App Storeへのリンク)。ただし、賞味期限は本日1日のみですが。

 「Obama/McCain Poll Tracker」という無料アプリ(App Storeへのリンク)もありますが、そちらは各種調査会社による統計を日毎に追っていったものです。

 ちなみにObamaという名前でひっかかるiPhoneアプリはぜんぶで22本。McCainは18本。うーん、この比率って予想される結果とリンクしてたりして……。

 ところで、オバマが勝ったら、小浜名物の小浜ちゃんぽんは、Obamaチャンポンとかオバマチャンピオンとかに改名すると思うのです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する