オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ポメラよりも軽くて安くて一発起動、日本語も書けるキーボードがあった

»

 ポメラよりもはるかに軽く、一発起動ができる。いや、そもそも起動する必要するないというキーボードを発見しました。これは、キングジムにとって大きな脅威となるでしょう。

 GIZMODOで見つけたのですが、Pocket PCという超軽量のキーボードが、問題のポメラのライバル。

Pocketpc

 ペンとキーボードのハイブリッド製品で、価格は62ドル。Pocket PCとはありますが、Windows MobileともWindows CEとも関係なさそうです。驚異的な技術力を持つMicrosoftなので、組み込まれている可能性は排除できませんが。

 英語配列ですが、日本語も書けるのではないかと推測されます。キーボードが小さいわりには、書き心地は良好であると思われます。

 おっと、いま気づいたけど、bogusnewsが類似製品を既に報道していましたね。書いたものが現実化してます。主幹、さすがです。

関連記事:
「ポメラ」に続け─テキスト入力専用ツール市場、三菱も参入

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する