オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「神威がくぽ」は肩に何を仕込んでいるのか、そして「刀」の使い道

»

 とりあえずニコニコ市場経由Amazonで予約しました。7月末ということなので、カミサンに三浦建太郎先生のパッケージ絵をもとにイラスト発注。やる曲は決めてます。

「がくっぽいど」7月末発売 “ニコ厨”漫画家・三浦建太郎さんのイラストで

 で、チェックしておくべき要素として、次のものがあると思います。

・ヘッドフォンはしている(マイクは?)
・刀(大太刀のみ)
・扇子(「楽」文字入り)
・髪の色、基調は薄紫(チェレステも入ってる)
・なんとなく新撰組っぽい(浅葱色を薄紫に置き換えたかんじ)
・ブーツ履いてる(未来っぽい)
・髪留めはヘリコプターのローターっぽい(飛んでいきそう)
・左上腕に謎のコントローラ

 最後のコントローラっぽいのがまったくの謎。

 上の方にある蓋っぽいのが閉じるような仕組みになっているようで、鍵盤っぽいのが16鍵分あるように思えます。元ネタがなにか分かっている人おしえてくださいませ。

 クリプトンのVOCALOID2ならば、ヤマハの名機ということに決まってるんだけど。

 あと、刀は、実はマイクだと推測してます。マイクスタンド込み。フルのマイクスタンドを途中からぶった切ったフレディー・マーキュリーみたいな使い方をするんだと思います。それなら、ヘッドホンがあるのにヘッドセットマイクがない理由がわかります。

Comment(4)

コメント

匿名

単に鎧のモチーフじゃ?

koya

部分的鎧ですか。むむむ。そういえば編み込んだような感じもしますよね。

HAL

>・ヘッドフォンはしている(マイクは?)
イラストをよく見ましたが、マイクありますよ。イラストでは向こう側の右耳から口元へ、髪の毛とほぼ同色の。(KAITOと同型?)

koya

HALさん、たしかに拡大したらありました。髪の毛とまざっててわかりにくくて……。では、刀はリボンコントローラ、ということで(笑)
KAITOとのカブリが必要以上にあるみたいで、その意味でも要注目ですね。

コメントを投稿する