オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

最新MacでもQuadraを

»

 もう覚えている人も少ないと思いますが、Quadra。PowerPC時代のMacユーザーなら覚えているはず。わたしはQuadra 610、700、840AV、950あたりを使っていました。

 そのQuadraが21世紀に復活。当時から外付けHDDとして使っていたLaCieから。 LaCie - Little Big Disk Quadra - SATA 3Gbits, FireWire 800, FireWire 400, USB 2.0 LaCie Little Big Disk Quadra  

このように見た目はかっこいいんですが、やはりたんなる外付けHDDのようです……。

 このエントリーは、Firefox 3のレンダリングエンジンを積んだFlock 2パブリックβを使って書きました。Firefox 3はまだプラグインの互換性とかFlash日本語問題などで、使うわけにはいかないので、当分はFlock 2のFirefox 3エンジンでいいかな、という感じです。

関連記事:
ソーシャルブラウザのFlock、コードベースをFirefox 3に - ITmedia News

Blogged with the Flock Browser
Comment(3)