オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ジェリーへの伝言

»

 きょうは朝から多摩湖自転車道路に練習に行ってたのですが、帰ってきたらTwitterに大ニュースがひっかかってて、さっそくリリースをもとに記事を掲載。それが、これです。

MicrosoftのYahoo!買収提案、3カ月で幕

 せっかくの連休なので、それらしきことをしようと思っていたら、スティーブ・バルマーに台無しにされてしまいました。ひさしぶりに初音ミクで遊ぼうと思ってたのに……。

 そこで(なにが「そこで」か)、MSのスティーブ・バルマーからYahoo!のジェリー・ヤンに宛てた未練たらたらの手紙をテーマにした曲を初音ミクにうたってもらい、ニコニコ動画にアップしてみました。「ぼかりす」も400氏テクニックも使ってない、「無調教」ミクです。

 しかし、これからどうなることやら。とりあえずはYahoo!株が22ドルに落ち着くとか、MSが再提案してくるとか、株主訴訟とか、いろいろな予想はありますが、Googleとの提携がどういう形に発展するのかがいちばん気になります。やはりシロクマ日報・小林さん予想の「Yahoogle」になるといちばんおもしろいですね。

 ちなみに本物のジェリーへの伝言(ジェリー・ヤンへの手紙)全文はこちら(ITmedia記事中にも画像があります)。

追記:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦の吉川さんに「時事ボカロってのは新しいんじゃないだろうか」にて紹介していただきました。ありがとうございます。

関連記事:
Microsoft、Yahoo! 買収案を撤回(シロクマ日報)
小林さん早くてビックリ!(平凡でもフルーツでもなく、、、)

Comment(0)