オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

このテーマパーク、PDAは禁止だからね

»

 もう絶滅したとの疑いを持たれていた「PDA」。それを禁止しているところがあるということは、まだ存在してるということなんでしょうね。

 PDA(Personal Digital Assistant)という概念を作り出したNewton MessagePadも当然禁止ってことでしょうか? いや、持ち歩いている人はいないって……。

 「PDA禁止」をうたっているのはイギリスのAlton Towers Resortというテーマパーク。5月25日から6月1日までの期間限定の措置だそうです。(Raw Feed経由

 期間中は「PDA警察」が巡回し、このテーマパークを歩いている大人がPDAを使っている場合にはそのデバイスを取り上げることになっています。捨てるわけではなくて、5カ所設置してある「PDA Drop Off Zones」に保管するそうです。

 で、肝心の禁止する理由ですが、「仕事のことは忘れて家族との時間を満喫してください」というものだそうです。この禁止措置が好評ならば、期間限定ではなくフルタイムで継続とか。

 ただ、PDAとスマートフォン、携帯電話の区別はどうつけるのか、そのあたりが非常に疑問です。IDCやGartnerあたりの調査基準でいくのかどうか。気になるところです。
Pdaban

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する