オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

蟲を寄せ付けない「結界」作り出す

»

 花粉も飛び始め(関係ないか)、そろそろ虫の季節となってきました。虫対策と最新テクノロジーは切っても切り離せないもの。テッキーなあなたに最適な虫よけ対策グッズが登場しました。

 それは、「お部屋の4角にチュッとするだけで蚊に刺されない空間を作るスプレー」という、非常に長い商品名の製品。アース製薬製。

 まだアース製薬のページには情報がないので、日経トレンディネットの情報でどうぞ。

部屋の四隅に吹くだけで蚊を撃退! 蚊に刺されない空間を作るアース製薬のスプレー

 しかし、部屋の四隅にスプレーするだけで8時間持続するというのはすごいです。

 記事では「バリア」と表現していますが、ATフィールドというか、フォースフィールド、というか、なんとも未来的なテクノロジー。

 いや、バリアというよりも「結界」と呼ぶべきですよね。蟲を寄せ付けない結界。こっちのほうがしっくりくるかんじ。8時間たったら、「ああ、結界が破られる!」と叫んだりして(笑)

Comment(0)