オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

サイボーグ政治家が登場したらしい

»

 新しい上尾市長の名前がおもしろい。島村穣。議会では「島村ジョー」と呼ばれているらしい(本当)。ついにサイボーグ政治家の登場である(大嘘)。

埼玉・上尾市長に島村穣氏 

 選挙戦に009を使ったという話は聞かなかったし、「島村穣 サイボーグ 009」でググっても何も出てこないので、ブログレベルでの話題にもならなかったのでしょう。

 上尾市民はいったいどのように感じていたのでしょうか?

 島村氏は選挙戦で「継続」をうたっていたそうですが、市民の中には「加速にすりゃあいいのに」と思った人が少なからずいたのではないかと想像。

 当選を聞いて、よろこびをかみしめる島村ジョー。その目にはすべてが止まっているように見えた。なんのことはない。本人がマッハ5に加速していたのである、という妄想が浮かんできたのでとりあえず書いてみた。

 しかし、まじめな話、テロを想定しなくてはならない政治家が擬体化するというのは、攻殻機動隊的な世界ではありえる話ですね。

Comment(4)