オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

NokiaがAppleをパクっている件

»

 といっても、iPhoneまるパクリのスマートフォンが出たとかじゃないです。

 GIZMODOの記事“Nokia Recycles Old Stuff With An Eco-Friendly Remade Cellphone”を見てびっくり。

 あからさまなAppleのパクリなのですが、iPhoneのじゃない(笑)

 Macユーザーなら分かるはず。

 そう。commandキーですよ。しかしでっかいcommandキーだなあ。command + 1からcommand + 9までのキーボードショートカットが使えるはずなので、便利かも(嘘)

 とはいえ、このcommandキーのデザインはスカンジナビア半島のバイキング由来だそうなので、Nokiaのほうに正当な使用権があるのかもしれません。

 詳しくは下記の拙ブログエントリーをお読みください。

関連記事:
「ダ・ヴィンチ・コード」とMacと「聖ヨハネの紋章」の謎を解く

Comment(0)