オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Yahoo!のMP3プレーヤーを試してみた

»

 ITmedia Newsで記事にするために、Yahoo! Media Playerを試してみました。

米Yahoo!、1行追加するだけで使えるMP3プレーヤー公開

その後の古時計

Crossroad

 コードの埋め込みは簡単。

<script src="http://mediaplayer.yahoo.com/js" type="text/javascript"></script>

というコードを、

<a href="http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/files/sequeltograndfathersclock.mp3">その後の古時計</a>

の前に置くだけ。

 自分のブログにMP3を置きたいんだけど、たんにダウンロードしてもらうんじゃなくて、その場で聞いてもらえるとうれしい。でも、そのための手間は最小にしたい、という人に向いているのではないでしょうか。

 あ、自分がそうか。初音ミクや鏡音リン・レン関連で公開していたMP3ファイルの過去ページに、Yahoo! Media Playerを組み込んでおくことにします。

追記:ポッドキャストジャーナルさんの「ブログに使えるお気に入りの mp3 プレイヤーを探そう!」に、FlashベースのMP3プレーヤーの紹介サイトが掲載されていました。これは超お役立ちですね。

ブログで使える埋め込みフラッシュMP3プレイヤー (その7)

Comment(0)