オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Macクレイジーの映画“MacHeads”がやってくる?

»

 Macクレイジーな人たちのことを書いた“The Cult of Mac”という本を、現WIREDの編集者であるリアンダー・カーニーが書いていますが、それをベースにした映画が製作中だそうです(TUAW経由)。

 その名は“MacHeads the Movie”。マックヘッズってのは、もちろんグレートフル・デッドの熱狂的なファンを指すデッドヘッズからきたもの。西海岸のヒッピームーブメントという、似たカルチャーを持っているというのは一面的な見方かな。

 その予告編が、公式サイト(たぶん)にありました。ここにエンベッドしておきます。制作会社はChimp 65 Productionとなってますが、ほかに情報はありません。

 もしも本当にこの映画が公開されるとしたら、ぜひiTunes Movie Rentalsで見てみたいものです。いや、これなら買ってもいいかな。

 

 Appleに関連した映画としては、ビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズの戦いを描いた、“Pirates of Silicon Valley”がありましたね。「バトル オブ シリコンバレー」という邦題でDVDがでているようです。ジョブズ役のノア・ワイリーはMacworldでジョブズの代役を務めたこともありました(笑)

 熱狂的なファンを描いた映画としては、STAR TREKのがありましたね。これも根っこは同じというか、相当のファンがかぶっているのでは。わたしもそうだけど。

Comment(0)