オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

甲子園はみっくみくにされるか

»

 きょう気づいたこと。

 野球の甲子園大会およびその予選で「みくみくにしてあげる」を演奏するブラスバンドが続出するのではないか。

 よく考えたら「みくみくにしてあげる」は、自分のチームの攻撃のときに使うと効果的ではないか。

 既に高校のブラスバンドでは吹奏楽用にアレンジされた譜面が出回り始めている、のではないか。

 そろそろニコニコ動画で、「ブラスバンドをみっくみくにしてみた」映像が出てくるころではないか。

 ふとそんなことを考えました。

 いまのところ、初音ミクとブラスバンドで検索してもスゴイノしか出てきませんが(笑) いや、これはこれでむちゃくちゃいいんですけど。

 ちなみにYahoo!知恵袋によれば、いまポピュラーな応援歌は、

・狙い撃ち
・宇宙戦艦ヤマト
・アメリカンシンフォニー
・タッチ
・サウスポー
・ルパン三世
・海のトリトン
・リンダリンダ
・どか~ん
・暴れん坊将軍
・必殺仕事人
・ロッキー
・We Will Rock You

あたりだそうです。

関連記事:
巨人のグライシンガー獲得で予想できること

追記:パワプロがみっくみくにされてました(2007-12-22)。

Comment(4)

コメント

謎の匿名希望

えと・・・甲子園の応援曲ってどうやって決めているんでしょうね・・・まずそこから気になります。
公序良俗に反していないというのはともかくとしても選曲に高野連が絡んでいなければ(各高校の意志だけで決められれば)いいのですが。

ちなみに、甲子園の応援曲にこの曲を・・・と言う点においては東方系のBGMを期待する声が多いですね。
実際、応援に使えそうな曲は結構出ておりパワプロ当たりの独自応援曲入力ツールでメドレーを作ってニコニコ動画にアップロードされた方もいます。

koya

謎の匿名希望さん、実はパワプロの独自応援曲入力ツールが今回のエントリーのきっかけだったりします。そのわりにはそのことをすっかり忘れていたり(笑)
パワプロ+初音ミクってのもアリですね。

古森たくみ

高校時代ブラバンだった者です。
ポピュラーな応援歌の譜面はほとんどミュージックエイト(M8)の物だと思います。
M8はリクエストもやってるんで票が多ければ出版されて全国に広まるかもしれませんね。
今日アクエリオンがリリースされてましたんで、これを演奏する学校ありそうですね。
http://www.music8.com/

koya

古森たくみさん、情報ありがとうございます。まずは譜面から、ですね。来年の野球大会に向けて早いうちに楽譜を売ってくれないと(笑)

コメントを投稿する