オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

初音ミクっぽくなってみる:腕だけでも編

»

 SCI FI TECHをつらつら眺めてたら、アンドロイド萌えな人に最適な製品をみつけました。自分自身が初音ミクもしくは鏡音リンっぽくなりたい人はファッションの参考にしてください。

God Ability intros LED wristbands for android wannabes

 リストバンドに液晶ディスプレイを埋め込んだ製品で、そのディスプレイには、好きな文字を登録できるというもの。時計やiPodのコントロールといった実用的な機能はまったく入っていないところがとても潔い。

 これ、実は日本のビーズという会社の「LEDリストバンド」という製品で、カタカナとか円、千、万といったごく一部の感じも表示できます。

 「ミックミク」とか「ネギ」とか「ミカン」とか入れておくといいでしょう。

 表示部が青LEDのほうは高いけど、リストバンドが黒なので、VOCALOID的にはこちらほうがいいはず。

 MJSOFT(Mac関連だけかと思ってたらこんなのも売ってたんだ)では3255円で販売しています

 でも、これだけだと手首の部分だけなんで、前腕部の黒い部分をなんとかしないといけない。

 そこで考えたのが、事務職の人がシャツが汚れないように腕につけてる腕カバー(アームカバー)。

 黒い腕カバーと組み合わせると、非常にVOCALOIDな自分を演出できるのではないかと。

 腕カバーは、水仕事用にはビニール・ナイロン製、事務用には綿100%、釣りや園芸用には手甲つきなんてのもあります。ここは、事務用の黒を選んでおくといいでしょう。

 これは1ダース1617円からとお安くなっております。

アームカバーのシザイコム

 腕カバーは100円ショップにもあるみたいですね。黒があれば、それでもいいかも。

関連記事:
初音ミクと鏡音リンがもってる「アレ」がほしい

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する