オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

初音ミクのアバターが既にSecond Lifeに存在している件

»

 ここ数カ月ごぶさたしていたところのSecond Life。超リアルな空と海、水の表現が可能なWindLightが新バージョンになったとかで、専用ビュワーを新しくしてログインしてみました。

Second Life、「WindLight」強化で水もリアルに

 そこでふと思い立って、検索。“Hatsune Miku”と。

 いましたよ。500リンデンドルで売られていました。先月の時点で350リンデンドルで売られているものもあったみたい。

初音ミクシェイプ数値公開!(日刊セカンドライフ)

 初音ミクのコスプレはかなりの難易度だと思うので、これをどうしても欲しいという人はいるかもしれませんね。

 ということは、アバターを初音ミクにしている人がどこかに。何人もワラワラと集まってコンサート開いていたらすごくシュール。

 初音ミクは、科学と権利関係の限界を超えてトロステーションに出演したり、マトリックスの世界に入り込んでネオのかわりにエージェント・スミスと戦ったりしているようですが、いよいよビジネス主導型仮想世界のSecond Lifeでも存在感を見せてくるのでしょうか? Second Lifeにもちょっと顔を出さなきゃなあと思ってます。で、KAITOのアバターはないの?

関連記事:
Second Life、「WindLight」強化で水もリアルに

Mikusecondlife

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する