オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ロックのご意見番が「インターネットなんかやめちゃえ」発言

»

♪ちょっと変な話に聞こえるかもしれないね、ぼくのこの気持ち(iTunesで再生
というのが、この人の口癖(うそです)。

 たしかに、この人の考えは(今では)ちょっと変かもしれません。

「家に閉じこもってブログとかやってないで、外に出たほうがいい」
「テクノロジー多すぎ」
「僕は携帯もiPodも持ってない」
「僕はラッダイト派で、ピアノさえあればいいんだ」
「インターネットを5年ほどやめてしまえば、すごい作品が出てくるんじゃないか」

 こんな文句をたれているとイギリスのタブロイド紙The Sunで報じられているのは、最新アルバムの売れ行きがよろしくないと噂の、ロックのご意見番ことサー・エルトン・ジョン。70年代前半には毎週10枚はいいアルバムがあったけど、今は年に10枚あればいいほうだと苦言。まあ、たしかにそうかもしれないですけどね。それでもサイアクだった90年よりはマシだと思いますけど。ネットのせいにするのはおかしいのでは?

♪グッバイ・インターネット、君のこと、ちっとも知らなかったけど(iTunesで再生)というのはこの人の曲でしたよね。アコースティック版があるのは知らなかった(iTunesで再生)。

Comment(2)

コメント

koya

カツミさん、ありがとうございます。この曲、PVともどもおもしろいですね。とても楽しめました。

コメントを投稿する