オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

日傘を差すならこんな傘

»

 マリコ駆ける!の「男性陣も日傘はいかが?」というエントリーを読んで納得してしまいました。たしかに、スーツを着ている男性陣こそ日傘の効果がありそうです。

 ただ、そこはシャイなビジネスマンが多いと思われるので、なにかプラスワンの追加機能がないとマーケティング的にはつらいかもしれません。日傘なんで、ソーラーパネルをつけて、というのはどうかと思って検索したら、ありましたよ「音楽が聞ける傘と光る傘、太陽電池内蔵傘の発表」というニュースが。

 もう2005年に出ていたんですかと詳しく見てみると、ここは「ありえそうでありえない商品、あったらいいなぁというものを紹介する」サイトだそうです。残念。

 どうせなら太陽電池の電力を利用してイオン風で冷却したり、ファンが回ったりするとうれしいですね。iPodを充電してくれるだけでもいいかな。ジャケットを吊るせる機能もあるとうれしい。

 しかし、現実世界のソーラーアンブレラは、こんなやつで、夜になるとライトがつくくらいしか機能がありません。バーベキューパーティーなんかに使うことを想定しているので持ち歩くにはちょっとでかすぎ。

 自分が使うかというと、普段はTシャツ+ジーンズ。暑いときには短パン(会社で着替え)だし、ほぼ自転車通勤なのでチャンスはないでしょうけど、ちゃんとしたソーラー日傘が出たら、買うだけは買うと思います。

関連記事:
「イオン風」でCPUを冷やす新技術

Comment(4)