オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

ジョンの次はやっぱりポール祭りでしょ

»

 ジョン・レノンのほぼ全カタログがiTunes Storeで出そろったところで、ポール・マッカートニーの最新ライブがiTunes Store独占ででていました(iTunes Storeへのリンク)。その名も、“iTunes Festival: London”。iTunes祭りであります。日本のストアでも買えます。6曲入りで900円。

 新曲中心ですが、古い曲も2つほど入っています。なぜかポールお気に入りの“Coming Up”(iTunes Storeで再生)と、これはファン全員納得の“Jet”(iTunes Storeで再生)。いやー、なんでComing Up気に入ってるんでしょうね? ポールは好きだけど、こればっかりはなあ。“Jet”のほうはけっこうラフなアレンジだけど、ちゃんと声もでてていい感じです。

 このライブ、ロンドンのInstitute of Contemporary Artsで7月に行なわれたものだそうで、1カ月にわたって行なわれたイベントの大トリがポールだったというわけ。ほかのアーティストのライブも聴いてみたいですね。

Johnppaul

Comment(0)