オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Macユーザーに嫌われるWindows使いの発言10個

»

 Macユーザーだらけの部署に、Windows専門の部署から異動してきた人が、言ってはいけない「禁句リスト」だそうです。

・スタートメニューはどこよ?
・SpotlightとDashboardってVistaに似てるよね
・Intel Insideのシールってどこにあるの?
・OS Xは2ボタンマウス使えないんだよね
・ZuneがiTunesで認識されないんだけど
・ぼくのMacがうまく動かないのはレジストリが腐ってるせいだ
・Macって大学生とヒップな連中向けだよね
・うまくいかないって。Newtonを覚えてる?
・Office for MACを作ってるの?
・わたしはパソコンです

 Office for MACのところ、ポイントはMACと大文字で書くところではないかと思うのですが、原文読んだだけではよくわかりませんでした。

 実はこのリスト、作ったのは「Office for Windows」開発チームからMacBUに異動してきたGavin Shearer氏。彼自身は古くからのMacユーザーなので、そんなことは言わないはずです。リストの名前も、“The Top Ten Things The New Guy From Windows Office Promises Not To Say In The MacBU”というのが正しいのです。

 というわけで、ひさしぶり(そうでもないか)のMacBUネタでした。ちなみに、MacBU関係者ブログには、Excelキラーと言われているNumbersをはじめとするiWorkに関するコメントはまだありません。

Comment(0)