オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

へんな台所ガジェット10選

»

 一時期バナナハンガーが欲しくて特定のバナナを買うと当たるという懸賞に何度も応募したけど外れ、けっきょくオンラインショップで購入したものの、その後100円ショップで同じようなものを見つけてショックを受けたことがあります。

 こういう一芸に秀でた台所ガジェットはわりと好きなのですが、わたしのハートを射止めるものはあまり多くありません。ヨシカワの「チンしてチップス」というのは買ってみたけどまだ使っていません。あとは学校のバザールで100円で買った温泉卵作り器が我が家ではかなり使われています。これは、タモリのぐちゃぐちゃ丼のときに使います。

 ガジェットマニア心を台所にまで領域拡大している貴兄のため、PC Magazineが用意してくれたガジェット10選を紹介しておきましょう:

10 Weirdest Kitchen Gadgets

・照明付き電動胡椒ミル「Pepper Pro Automatic Peppermill with Light」
・音楽再生機能付きケーキサーバ「Musical Cake Slice」
・賞味期限検知器「SensorFreshQ」
・温度調整バターケース「ButterWizard」
・保温プレート「Cordless Warming Tray」
・スパゲッティー自動巻き取りフォーク「Hog Wild Twirling Spaghetti Fork」
・天気予報コーヒーメーカー「Melitta Smart Mill & Brew 10-Cup Coffeemaker」
・子機付きキッチンタイマー「Digital Timer w/Removable Remote Beeper」
・磁石搭載スパイスラック「 Zero Gravity Magnetic Spice Rack」
・棚制御機能付き冷蔵庫「Thermador Freedom T36IT70PNS Refrigerator」

 どれも魅力的なのですが、バカバカしさ加減でいったらスパゲッティー自動巻き取りフォーク「Hog Wild Twirling Spaghetti Fork」に決まりでしょう。

 昔ながらの洋食屋によく置かれている、スパゲッティに巻き付かれているフォーク(逆か?)をこれに置き換えるとインパクトあるかもしれません。

 骨伝導歯ブラシみたいに音楽が鳴るとさらにいいかもしれません。

 音楽が鳴る台所用品としては、「Musical Cake Slice」も挙げられていますが、音楽は4種類。「ハッピー・バースデイ」「ジングル・ベル」「彼はいい人」(よく米国ドラマで出てくる)はいいとして、「ウェディング・マーチ」は、そんなに使わないのではないかな?

Comment(0)