オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

スタンフォードで学ぶ実践的起業家精神

»

 一度は聞いてみたい人たちによる講義(ポッドキャスト形式)が載っているので、紹介しておきます。スタンフォード大学のiTunes Uプログラムで、「Entrepreneurial Thought Leaders」(iTunes Uへのリンク)です。

 出ている人で聞いてみたいと思わせるのが、マリッサ・メイヤーによる「GoogleにおけるWebアプリケーション」、キム・ポレーゼの「シリコンバレーのソフトウェア開発」、ジェフ・ホーキンズの「起業家精神」そして、ガイ・カワサキのビデオ講義(これは短い)もあります。

 LinkedInやFacebookの幹部による講義もあるので、Web2.0企業の最近の動向を知る意味でもいいかも。

 ミシガン工科大学の「天文学入門」(iTunes Uへのリンク)もよさげです。こちらはビデオのみ。

 iPhoneにちょっと前に紹介したフランス人メイドのポッドキャストを入れてみたのですが、さすがに電車の中で再生するのははばかられたので、人前でえらそうに再生してみせるときには、こちらを使うことにします。

Comment(0)