オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

グーグラプル?

»

 まさかとは思いますが、GoogleがAppleを買収するのではという噂が出ているようです。

 火元はちょっと話題になっていたNew York Magazineの記事“Steve Jobs in a Box”。この記事の中で、スティーブ・ジョブズが自身の健康問題やストックオプションの問題で疲れ果てており、辞めることを考えているという話が出ています。

 もちろん真偽の程は分かりませんが、共通の敵であるMicrosoftがいて、エリック・シュミットCEOはAppleの社外取締役だし、iPhoneやApple TVのためだけにYouTubeをFlashからH.264に変換させたり、単なるパートナーとしてはやりすぎな感じもします。

 これからはさらに、.MacとGoogle Apps、Gmailの融合とか、SafariへのGoogle Gear搭載とか、Google製Web OSにAppleの技術を使うとか、いろいろとありえる話なので、この噂がなくなることは当分なさそうですね。

 果たして未来はグーグルゾンか、グーグラプルか。Googleがハードウェアに進出するとすれば、グーグラプルのほうがたしかに合ってるとは思うけど……。

Comment(6)