オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

サブスクリプションな人はSansa Connectを買うしかないでしょう

»

 どうしても手に入れたい音楽プレーヤーが出てしまいました。それが、「Wi-Fiで取り放題」できるSansa ConnectCESで既に登場していたのですが、きょうのYahoo! Musicブログで、Yahoo! Music Unlimitedとの組み合わせが極上にナイスなことが判明し、物欲がにわかに巻き起こってしまったのです。

 SanDiskのWi-Fi音楽プレーヤー「Sansa Connect」はWindows Media DRM対応の音楽サービスならどれでも対応しているようですが、Yahoo!とは特にパートナーシップを結んでいて、「Yahoo! Music Unlimited To Go」の契約を結んでいるユーザーは、PCを経由せずに直接ネットからデバイスに音楽を自由にダウンロードできるという夢のような仕組み。

 Yahoo! Music Unlimitedはそんなに使い勝手がいいサービスではありませんが、レコメンドされるプレイリストがダイナミックにダウンロードされるようなシステムが用意されるようです。携帯プレーヤーでPC並みのことをやろうとするのはなかなか困難だと思われますが、そこで、ZINGのテクノロジーを使っているもよう。ZINGはこれから要注目ですね。

 で、Sansa Connectは日本ではどこで買えるのでしょうか? Amazon.comは発送先制限をかけてるので……。

 Napster Japanが動作するかどうかは人柱になるつもりでいるんですが。

関連記事:

「Wi-Fiで取り放題」できる音楽プレーヤー、SanDiskから
SanDisk、Wi-Fi搭載MP3プレーヤーを発表

Comment(0)