オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

フォント好きにもほどがある

»

 Macworld経由で知ったサイト“Body Type”は、同名の写真集用の宣伝サイトです。

 タトゥーに使われた「タイプフェイス」をテーマにした写真集なのですが、その持ち主によるコメントがいちいち興味深いのです。

 このタトゥーの人はアートディレクターで、自分の好きなタイプフェイスの名前を彫ってしまったのです。Franklin Gothic No. 2とUnivers 65が好きなんだそうで……。次はClarendonにチャレンジするとか。

 そいでもって、この人はHelvetica Neue Bold Condensed

 個人的には、この場所のタトゥーがとても痛そうでユニーク。ぼくはこの部分に、白いものがぶつぶつと浮き上がることがありますが、文字の形をとったことはありません。

 あなたは刺青に使うとしたら、どのフォントを使いますか? ヒラギノ? Osaka? MS明朝? メイリオ? それとも「みそ字」?

Comment(2)

コメント

バベテツ手島

眼球(白目)にタトゥーってのもあるそうです。(痛)

koya

ひいい。レーシック手術のオプションで、というか、おまけでやってくれないですかね。レーザーでさくっと。

コメントを投稿する