オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

消えたエンタープライズの謎

»

 TOSことオリジナルのスター・トレック「宇宙大作戦」の第1シーズンがiTunes Storeに登場し、次にはその最新シリーズである「エンタープライズ」第1シーズンが登場して、トレッキーにとってすばらしい時代がやってきたものだと思っておりました。しかし、これらのテレビシリーズがiTunes Storeから消えています……(Digg経由)。

 「Q連続体のせいだろ」「いや、ロミュランかセクション31の暗躍によるものだ」とさまざまな憶測を産んでいます。わたしは、「艦隊の誓い」(Prime Directive)を破ったためじゃないかと推測しています。

Due to technical reasons, Star Trek and Star Trek: Enterprise are temporarily unavailable from the iTunes Store. We will announce any developments as they happen.

というのが本当の原因みたいですね。

関連記事:
「宇宙大作戦」、iTunes Storeに登場
スター・トレック初代エンジニア「チャーリー」の魂、宇宙へ旅立つ
Paramount、iTunesで映画コンテンツを販売
ロミュランの「遮蔽装置」が実現する?

Comment(0)