オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

花粉症メガネっ子に必要なもの

»

 花粉症の季節で非常にうっとうしい毎日、眼鏡でマスクをしているととても困ることがあります。それは、自分の吐息がマスクの上部から眼鏡にあたって眼鏡を曇らせてしまう現象。

 サンコーのUSBスッキリマスクなら、吐息を強制的に下部や横に排気してくれるから曇り止めになりそうな気がしますが、格好がダースベーダーっぽいのとバッテリー駆動ができないのがちょっと……。

 あ、そういえばUSBパワーのバッテリー持ってるんだった。今度試してみようかな。でも、明らかに不審者ですね、これ。

 ほかの方法はないかと調べていくと、「Vシールド23」という発明がなされているのを「こんなものがほしいいんじゃ〜」経由で見つけました。特許出願中らしいです。はやいとこ商品化してほしいですね。自分で作るのも簡単そうなのでやってみようかな。

 花粉症時期の自転車通勤やウォーキング、ジョギングなどに使えそうです。

関連記事:
コンビニで「iPod充電器」を買ってみた
iPod「コンビニ強化計画」始動:iPodのバッテリー切れに対応できるコンビニは?

Comment(11)