オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

てのひらにのるPandoraがほしい

»

 わたしがPandoraを気に入っているのは、自分好みの曲とそれに類似した曲、つまり好きであろう曲が自動的に流れてくるからです。でも、iTunesでは聴けないし、もちろんiPodに取り込むこともできません(ストリーミングキャプチャツールを使えば別ですが)。

 てのひらにのる、小さなPandoraプレーヤー(Pandora Pod、つまり、パンドラの匣)があれば、きっと買ってしまうことでしょう。自分が作ったStationを10個くらい登録しておいて、メモリの最大限まで収録してくれる。接続ソフトには容量に合った楽曲が自動的にダウンロードされ、Pandoraデバイスと接続時にはデバイスに取り込まれる。

 こうして考えると、PandoraはMicrosoftが買収するのがぴったりのような気がしてきました。だって、サブスクリプションサービスを持っているZuneにぴったりじゃないですか。そういや、MSN Radioって、Powered by Pandoraなんだよね……。

 いま気づいたんですが、www.pandora.comは曲購入のレコメンドにiTunesとAmazonが出てくるんですけど、MSN Radio版はそれがないんですね。まあ、当然といえば当然ですが、どうせならZune Marketplaceにリダイレクトすりゃあいいのに……。

 というわけで、PandoraサービスをサポートするんならZune買うので、関係者のみなさま、よろしくお願いします。

Comment(2)