オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

スティーブ・ジョブズの口癖

»

 diggで、YouTubeのビデオが話題になっています。プレゼン魔王の彼がMac OS XのOSやアプリケーションをデモするときに発する「Boom!」という場面ばかりをつなぎあわせたものです。

 これにはかなり以前から気づいていて、いつかはジョブズのモノマネをネタにしたいと思っていたのですが、なかなかチャンスがなく、YouTubeに先を越されてしまいました。

 ちなみにもう1つ、ぼくが気づいた彼の口癖というか、クリシェは、「You get the idea」というもの。「えーっと」代替にはなりませんが、なんかのデモをやったあとで、時間をもてあましたときなんかに使えます。

 しかしどちらも日本語にはしにくいですね。

Comment(3)