オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iMacの“i”はintelの愛

»

 オッテリーニCEOによるバニーメンコスプレには、Appleに対する愛が感じられたのではないでしょうか。というわけで、Intel Core Duo搭載マシンはiMacとMacBook Proとなったわけですが、みなさんはどのマシンに決めました?

 MacBook Proは2月出荷なので、ちょっと待つ必要があります。「It is available, TODAY!」と言ってほしかった……。iLife '06を一番早く手に入れる目的のためだけにiMacを買う、そんな人もいるみたいです。

 ノートについては、12インチが出たら考える、という日本のユーザーは多いのではないでしょうか。

 自分としての優先順位は、

Mac mini>iBook 12">MacBook Pro 12">iMac 17">PowerBook Pro 15">iMac 20">PowerBook Pro 17"

だったのです。小川さんと同じく、思いっきりあてがはずれてしまいました。それでも必要なものは必要なので、家族会議の結果、うちはMacBook Pro 15"でいくことに。

 現在のノートマシンはPowerBook G4の500MHz。既にスロットインローディングの入り口は壊れてメディアが差し込めなくなっており、サーバとして使われている状態です。そろそろ取っ換え時なので、現行機より4倍速いという、シャア専用の上を行くマシンになりました。2Gメモリと120GバイトHDDを積みましたよ。あと5年もたせるために……。

Comment(2)