オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Mac殺人者の検索

»

 非常に興味深い記事がTechWebに掲載されていました。あるMacの専門家が妻を殺害したとの容疑をかけられており、彼のコンピュータから、「素手で殺害する方法」を検索した痕跡が見つかったという記事です。この検索がGoogleだったというわけで。

 Safariのサイト履歴? それとも右上のGoogle検索履歴で出てきたんでしょうか。

 自分のGoogle検索窓の履歴を調べてみたら、「メモリースティックDuo PRO」とか「黒バンビ」とか「RDR-AX75」とかたいしたものしか入っていません。まあ、これなら「検索履歴を消去」でわざわざ消すほどのことはないかと。

 ちなみに、「RDR-AX75」は.海上忍さんの5G iPodレビューでも指摘されている「H.264/AVC」機能搭載ビデオレコーダーで、ITmediaの記事はここ。iPodではかかんない予感がするけどどうかなあ。「MPEG-4 AVCで記録された映像は、PSPでのみ再生できます」と書かれてるから……。LifeStyleでぜひ検証をー。

 BGM:「哀しみの恋人たち」 (アルバム:Blow By Blow収録)by Jeff Beck

Comment(2)

コメント

容疑者のMac専門家が無実であってくれればと願います。
でも、いろんな事情を抱えたいろんな人がいると言う事実の方がMacコミュニティーにとって健全な事なのかも知れませんね。

なんとも後味の悪い事件です。殺人の方法をググっているというところがなんとも……。どの程度のMac専門家か、というのは調べたところではわかりませんでした。

コメントを投稿する