オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Feels Like the First Time

»

 みなさん、初めまして。ITmediaの中では海外ニュース関連業務をやってる松尾公也といいます。古いMac系の人なら覚えてくれているかもしれませんが、昔はMacUserやMacWIREなんかをやっていた関係で、Macとかポッドキャスティングなんかをネタに書いてくれと事務局から引っ張りだされてきました。以後、よろしくお願いします。

 タイトルのCloseBoxは、Mac OSでウインドウを閉じるときにクリックする左上の四角いボタンのこと。今は既に四角(Box)ではなく、こんな赤丸になっててロールオーバーすると×が●の中に表示されます。このCloseBoxという名前は、MacUserの編集後記、MacWIREのときの編集日誌で使っていたもので、心に作っていた棚(by 伊吹三郎)から取り出してきました。

 これだけじゃなんなんで、iPod、iTunes、ポッドキャスティングあたりのネタ関連ということで、iPodを中心としたさまざまな動きを追っていきたいという意味をこめて、OpenPodという名前を加えてみました。

 では、次のエントリーからはネタ投下いきます。

Comment(6)