オルタナティブ・ブログ > パブリシストのクチコミ >

PR目線で日々の「話題」にコメントします。

森永卓郎さん館長の〝オマケ〟ミュージアム!

»



みなさんもご存じの森永卓郎さんは経済アナリストですが、

同時にコレクターとしても有名ですよね。

ウィキペディアには食玩やミニカー、フィギュア、有名人のサイン入り名刺など

現在コレクションは54ジャンルで、公称10万点あり、

「夢は自分のコレクションを展示する博物館を設立する事」と記載がありました。

そんな森永さんが館長を務める企業の〝おまけ〟〝ノベルティ〟を

集めたミュージアムが10月10日に東京・新富町駅近くにオープンしました。


J-cast
http://www.excite.co.jp/News/product/20101004/JCast_77375.html

アスキー記事
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/026/26367/

ノベルティを集めたミュージアムは日本初です。

この「初」という言葉。

ニュースを検索すると、「初」という言葉がニュースで多く使われていることに気付きます。

それ以外にも「最」「1番」「唯一」などはニュースによく使われます。

プレスリリースなどをメディアに送る場合、これらのニュースな言葉を探す、
あるいは作り出すことがとても重要になります。

他がやっていない「初」なことはないか?

ニッチでも「1番」なことは?

他にない「唯一」「独自」なことは?

と考えるのです。

このような言葉を見つけるとニュースになりやすくなります!

ちなみにこのミュージアムはテレビ朝日の「スーパーモーニング」や
TBSテレビの「王様のブランチ」などで取材されました。

ノベルティミュージアムHP
http://www.novelty-museum.jp/

◆PR
PR会社 TRYPOD
http://www.trypod.jp/index.html
書籍「日本で2番目に高い山」はなぜ話題にならないのか?
http://magazineworld.jp/books/2162/




Comment(0)