オルタナティブ・ブログ > パブリシストのクチコミ >

PR目線で日々の「話題」にコメントします。

台湾でも野次馬集まる!

»





新人アーティストのプロモーションのために

台湾に行ってきました。




台湾でCDも出してないアーティストですが、

すでに空港には40人ほどのファンがお出迎え!

車に乗せるだけでも一苦労なんです。

うれしい悲鳴とはこのことでしょうか。


そんな中、MTVの撮影があり、夜は台湾の夜市へ!

1_3

オープニングをお店の前で撮影したのですが、

台湾の若者に囲まれてしまいます。

5_2

店の中にいても、野次馬はどんどん増えていくのです。

誰の取材なのか、何の取材なのかわからないのに

老若男女問わずぞろぞろと集まってしまい困ってしまいます。

そんな時、何もわからず集まってきた野次馬たちの言葉はいつも決まっています。

『だれ?誰がいるの?』

2

いやぁ皆さん、ホントに「有名人」がお好きなんですね。

そんな私自身もキライじゃないです。


話題を仕掛ける私たちからすれば、これは利用価値の高い現実です。

人々の関心を集めるのに「知っている」という知名度は非常に重要だということです。

有名な人・モノ・会社などをビジネスに結び付けることで、マスコミやクチコミの話題となり、

注目を集めることができるのです。

 

 

Comment(0)