「カレーラムネ」って…。
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えっ....?
ラムネに........カレー?
以前、テレビ「不可思議探偵団」で
カレーラムネという商品が紹介されてました。
カレー好きの社長さんが社内の反対を押し切り
発売したところヒットしたそうです。
私たちが使うPRの手法として、
「ミスマッチ(違和感)」
という方法があります。
あえて違和感を与える内容にして
注目を集める方法です。
例えば、ジェロ。
演歌歌手といえば、袴やスーツ姿の日本人というのが 一般的なイメージですが、
もちろん、袴、スーツを着させることはできるはずですが、
「ミスマッチ」を狙い、あえてそうしているのだと思います。
この社長があえて狙ったかはわかりませんが、
「カレーラムネ」というネーミングには
人の目を引くミスマッチ効果があるということです。
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