オルタナティブ・ブログ > パブリシストのクチコミ >

PR目線で日々の「話題」にコメントします。

クチコミ始めます!

»


皆さんはじめまして。

PR会社トライポッドの杉本と申します。

このたび縁がありまして、こちらの管理人「番長さん」と知り合い

このオルタナティブブログに参加することになりました。

PRという仕事柄でしょうか。

日常でも世間で話題になることがあると、ついついPR目線で分析してしまいます。

たとえば、芸能ニュースを見ていて、AKB48が総選挙を仕掛けたら、

これは格闘技のグランプリと同じで1番を競わせて話題を作りたいんだなと考えてみたり、

「沢尻エリカ」は「パリス・ヒルトン」的なPR活動をしているから

そろそろ過激なセクシー攻撃をするのかな?などと予測してみたり...。

これも一種の職業病ですね。

なかなかこの病気も治りそうにないので、ではいっそのことブログで書いてしまおう

ということで「パブリシストのクチコミ」と題して、皆さんにお届けしたいと思います。

誰もが知っている大企業・ブランドから一個人が実施するPR施策まで

少しでも読んでいただける方の役に立つ情報を発信できればと思います。

それでは、これから宜しくお願いします。

Comment(1)