オルタナティブ・ブログ > 山田智恵のビジネスアナトミー >

ビジネスや世の中の流れの分析。ときどき手帳の話など。

ほぼ日手帳アンリクイール、届きました!

»
 
Photo
ほぼ日のクリエィティブを真似して、写真取ってみました。
本物のクリエィティブは、こちら 
 
2013年度版のほぼ日手帳のアンリクイールカバーが抽選で当たって、届きました。
革のいい香りがします。真ん中の刺繍も可愛い。小さすぎず、出しゃばりすぎず、絶妙なサイズの刺繍が真ん中にポンと入っています。革が柔らかいのか結構傷つきやすいけれど、気にしないようにします。
 
予定表というよりも、思いついたことをドンドン書きためる派です。ルールとして書いているのは、嬉しいこと3つチャンスだと思った時に☆マークをつけること。このルールは、自分の趣味でやっています。
嬉しいこと3つ書くのは、ときどき飽きて数か月書かないこともあるのですが、書かないと嬉しい事が確実に減ります。で、また書き始めると嬉しい事が増えます。結局、書くことで嬉しい面やいい面にフォーカスできるってことなんでしょうね。
チャンスの☆マークは、嬉しい事の横につけます。で、どの☆とどの☆がつながっているのかを見ます。そうすると、将来この日にこういう内容の☆の日が来てほしいなと思い始めて、その目標に頑張れるようになれます。
 
毎日の小さな楽しみ。
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する