オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

2022年のライフスタイルを考える

»

新型コロナウイルスの影響で、ワークスタイルだけでなく、ライフスタイルも大きく変化しました。

東京の会社に行くのは、月に数回程度、今後も同じようなスタイルになることが予想されます。

そのため、いかに、ワークスタイルを安定させ、充実させていけるか、考えて行動していきたいと考えています。

東京に行くには、それなりに体を動かすことが多かったのですが、自宅にいる時間が長くなると、やはり運動不足になります。

朝、できるだけ早く起きて、一日一回程度のランニング、ウオーキングは欠かさず実践していきたいと考えています。

体重が、ピーク時に比べると、7〜8kg増えており、減量にもチャレンジしていきたいと考えています。

マラソン大会などがかなり減っていますが、以前のような月1回ペースの大会参加は難しくなりましたが、数ヶ月に一回のペースでは参加していきたいと考えています。

これまで、新幹線通勤の往復4時間の時間を有効活用し、空き時間の有効活用を、定常的な形で考えていくことができたらと考えています。

今年は、地元で開催するイベントや仕事的な取組にも参加できるようにしていけれたらと考えています。

人生100年時代と考えると、後半戦に突入しています。

健康面にも留意しながら、自分自身が何ができるか、何が社会に貢献できるのか、次の世代に伝えていけるのか、より広い視点で取り組んでいくことができたらと考えています。

スクリーンショット 2021-12-31 17.10.28.png

Comment(0)