オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

【セミナ紹介】Lunch Webcast #8 今こそDXを実現できる情報システム部門になろう~DXの先駆者 エリック松永氏に聞いてみる~

»

11/27にNutanix主催のLunch Webcast #8 「今こそDXを実現できる情報システム部門になろう~DXの先駆者 エリック松永氏に聞いてみる~」が開催されます。

詳細はこちらから

スクリーンショット 2020-11-25 6.05.56.png

2020年11月27日(金) | 12:10-12:50

デジタル庁の創設や脱ハンコの大号令など、政府機関におけるDX本格化の兆しが急激に見え始めました。

コロナ以前から停滞局面に入っていた消費がさらに著しく減速し、多くの産業が打撃受ける中で、民間企業においてもDXによる合理化や新たな価値の創造は、企業が存続するために避けられない課題と言えるのではないでしょうか。

今回のセッションでは、市場に先駆けてDXを提唱し数々のエマージングマーケットを開拓してきたエリック・松永さんをスペシャルゲストとして迎え、企業はどのように変化に対応していくべきなのか、多くのビジネスモデルを生み出してきた知見からDXへの提言をいただきます。

ビジネスの変化からIT基盤に至るまで、DXの知見を余すことなくお伝えいたします。

Comment(0)