オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

リモートワーク中心の生活を始めてから約半年

»

新型コロナウイルスの影響により、今年3月くらいから、リモート中心のワークスタイルを始めて約半年となりました。

東京に行くのは今日も含めて、撮影や収録が中心となっており、4月からは5回となっています。
よほどのオフラインの必要性がなければ、自宅の群馬から東京に新幹線で通勤することも少なくなってきました。

仕事面ではオンライン前提とした仕事の進め方、チームビルディングと変化しています。

講演などの外部向けのプレゼンの機会は減りましたが、それでも機会をいただくことは少なくなく、新型コロナの影響とITなどを絡めて、違った視点での内容を盛り込むこともできるようになってきました。

自宅でのワークスペースをしっかりとつくることができるようになり、自宅を前提とした仕事環境を整備できつつあります。

生活面でもほぼ毎日、ジョギングやワーキングを実践して、健康の維持管理はしっかりできているのではと思っています。

おそらく、新型コロナウイルスの感染症が収まっても、このスタイルは大きく変わらないのではと思っています。

そういった中で、自分自身がワークスタイルやライフスタイルをどう進化させていくか、いろいろと考え、実践していきたいと考えています。

116208099_3253355874724660_8180259747314811924_n.jpg

Comment(0)